藤沢かわせみ法律事務所のサービス

藤沢かわせみ法律事務所がご提供させていただくサービスについて

藤沢かわせみ法律事務所は相続問題についての様々なご相談をお受けしております。
早期の円満解決を実現する遺産分割、ご本人様が納得できる遺言書作成などのご相談が可能!
他にも、成年後見や遺留分のご請求やされて時のご相談も!

• pixta_18364222_M

藤沢かわせみ法律事務所の遺産分割

親族同士の問題である遺産分割を早期解決いたします。
    遺産分割は、親族同士の協議で解決できず調停・審判と進むことでお互いに大きな遺恨を残すことになります。
    藤沢かわせみ法律事務所ではできるだけ分割協議で解決できるよう、具体的な解決案をご提示!
    また、様々なリスクやトラブルを避けるためにも法律事務所への相談がおすすめです。

• pixta_21130325_M

藤沢かわせみ法律事務所の遺言書

藤沢かわせみ法律事務所では遺言書作成でもたくさんのご相談をいただいております。
    残された遺族でトラブルが起こらないよう、ご本人様自身が遺言をのこすことも大切です。
    また、特定の人に多くの取り分を残したいなど、様々なご要望も可能!
    お客様のお話をしっかり伺った上で、速やかに遺言書を作成するためのお手伝いをいたします。

• pixta_21770915_M

藤沢かわせみ法律事務所の遺留分

遺留分についての相続も藤沢かわせみ法律事務所にお任せください。
    遺言書によって分配されてしまった財産も、遺留分が保証されている相続人は請求することができます。
    相続を諦めずに、藤沢の法律事務所まずは1度ご相談ください。
    また、遺留分を請求されてしまったという場合のご相談もお待ちしております。

• pixta_21770915_M

藤沢かわせみ法律事務所の相続放棄

相続の権利・義務すべてを放棄する方法です。
    プラスの場合は用いられることが少ないので、主に債務の放棄手段として用いられます。なお、原則として、自己のために相続の開始があったことを知ったときから3ヶ月以内に、所定の手続きをする必要があります。